ドラマ「君が心に棲みついた」一話見ました。

いきなり今期の冬アニメ感想じゃなくてドラマ感想になってしまうんですが、良かったらお付き合いよろしくお願いします。
こちらのドラマ、漫画原作なんですね。最近本当に漫画原作のドラマ化が増えてきましたね。
漫画がドラマ化されるとアニメ化されたりドラマCD化された時は、声優さんだとどなたが演じて下さるのかな?何て気になったりします。
原作を読まずに一話のドラマの感想を少し見てから見たのですが、確かに向井理さんが怖い!いや向井理さん演じる星名さんが怖いんですけどね。
この星名さんの笑顔なんだけど冷たい、ゾクリとする笑顔を向井さんが凄く表現されてて凄いなと感じました。
桐谷さん演じる吉崎さんも本当は優しいんだけど、言う事はズバッと言う男らしい人で結構吉崎さんの言葉にグサリとくる所も見ててあったんですけど、心根は、優しい人なんだなと見てて感じました。
そして主人公の吉岡里帆さん演じる小川今日子。キョドコと呼ばれてしまったり挙動不審になってあわあわしてしまう所などあったりまた思い込んだら結構突っ走る所もありで見てて応援したいと思う所もあり、そこはどうなんだろう?と思ってしまう所もありな主人公です。
大学生時代に先輩だった星名さんに優しくされてそこから依存するようになった今日子。
でも大学時代の冷酷な命令され支配されていき忘れられない存在となった星名さん。
孤独な時に優しくされて依存する所とか今日子の気持ちもわかるけど、今日子の場合は、依存し過ぎて本当に星名さんのとんでもない命令にも聞いてしまって傷付いてしまった過去があるんだろうなあ。
原作漫画読めていないのでどんな展開が待ってるのかわかりませんが、甘過ぎる恋愛ドラマは、苦手なのでこちらのドラマは続けて見れそうです。
原作漫画も買って読んでみようかなと思いました。
ちなみにヒロイン演じる吉岡さんは、どん兵衛のCMで可愛い方だなと思っていた方でした。(*´▽`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空色

Author:空色
アニメ、漫画、ゲーム、声優さんの事について語ります!

梅原裕一郎さんの復帰を応援してます!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おとどけカレシ応援中!
神凪ノ杜応援!
VARIABLE BARRICADE
白と黒のアリス
イケメン戦国
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる