FC2ブログ
コンテントヘッダー

ファンってアイドルや声優さんにとってはどんな存在?

タイトルについては、ずっと思っていた事だったんですが、昨日凄く切ないブログを読んでしまって改めて考えさせられました。
ブログについての内容は【Ⅴ6岡田准一さんの結婚について】だったのですが、ブログを書かれた方は、結婚については祝われていてでも岡田さんが、アイドルとして応援していた岡田さんファンへの思いを受け止めてくれていなかったと言う思いが綴られていました。
アイドルとしての岡田さんを応援して好きなのに岡田さん自身がアイドルとしての自分は好きじゃないような発言されたら悲しいですよね。
感じ方は人それぞれだけどそう感じるファンがいる事が悲しいと思います。
それとファンへの結婚報告のカードがイブの日に贈られる事になっていた事についてもファンに対する想いが無いと思われたと書かれていました。
ファンの応援がその人にとって少しでも元気になれるものだったら本当に嬉しいものでたとえほんの少しでもファンへの思いを言ってくれたら嬉しいものだと思う。
一番悲しいのがファン=お金だと思われてしまう事です。ファンはお金を出してくれる存在だからライブなどでもファンに声をかけてくれるとかいう意見もありましたが、それも真実かもしれないけどそんな事思いたくないですよね。
ファンになるのも止めるのも自分の自由で応援されるアイドルからしたらファンはいつ離れてもおかしくないと思われているのも当然の事でファンよりも自分の幸せを大切にする事も当たり前の事だと思います。
アイドルに結婚して欲しくないと今は凄く応援してるファンでもいつアイドルから心が離れてしまうかわかりません。
応援してる芸能人の結婚については、本当に最近結婚報告についてや結婚後などでファンが離れてしまうのをツイッターで見たりして考えさせられました。
自分もやっぱり結婚発表されたら悲しい気持ちの方が強いと思います。
すぐにはおめでとうございますって素直に言えないと思います。
でもファンの立場から応援しているアイドルや声優さんの幸せを遠のけるのは絶対いけない事だと思います。
だから〇○歳まで結婚しないで。とかは本当にファンの勝手な思いで…。

私がファンに対しての対応でいいなと思う方は、声優の諏訪部順一さんです。
ツイッターでの発言が、凄くファン思いだと感じる事が多くてツイッターなどでファンへの発信を見るたびいいなと思います。
ファンレターを読まれた事とかイベント後の感想を発信して下さるのはファンとして嬉しい事だと思うのです。
応援する側にとっては、アイドル、声優さんは、ただ1人です。
でもアイドルや声優さんにとってはファンはその他大勢の1人で…。
1人のファンが辞めてもその人にとって何も影響なくて、そんな事を考えると切なくなります。
アイドルや声優さんに力を貰ってるファン。
ファンの応援からもアイドルや声優さんが元気貰えてたらファンとしてこれほど嬉しい事はないと思うのです。
これが私が理想だなと思うファンとアイドル、声優さんとの関係かなと思います。
ファンからの応援で少しでも思いを聞かせてくれたら嬉しい、応援の気持ちを贅沢かもしれないけど受け取って欲しいと思うのです。
何だかダラダラと書いてしまって伝わりにくくてすみません。ここまで読んで下さりありがとうございます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空色

Author:空色
アニメ、漫画、ゲーム、声優さんの事について語ります!

梅原裕一郎さん退院おめでとうございます!
梅原さん中心に書く事が多いブログになってます。
「銀河英雄伝説 Die Neue These」キルヒアイス役で梅原さんボイスに転げ落ちました。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おとどけカレシ応援中!
神凪ノ杜応援!
白と黒のアリス
イケメン戦国
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる