金色のコルダ2ff翔麻君エンド迎えました。

金色のコルダ2ff翔麻君エンディングに無事辿り着けました!
何だか翔麻君エンド辿り着けただけでもう達成感があるんですけど…( ̄▽ ̄)
恋愛と一緒にコンサートで演奏する楽曲も練習しないといけなくて最後が難度15以上の曲を演奏しないといけなくて焦りました。
ひたすらもう練習する毎日で翔麻君一途プレイだったので他のキャラとのイベントをおこさないようにしつつ、一緒に帰るのも断る毎日。でもエンディング見れて良かったよ。(T_T)
ちなみに他のキャラとのイベントをおこしても誰とエンディング迎えるか選ぶ事が出来るのですが、他のキャラとのイベントをおこしてる余裕がなかった……。
さて翔麻君ルートの感想です。
プレイ中にメモをとってなくて自分が覚えてるままに感想書きますので書き直すかもしれません。


翔麻君との出会いは、バンド活動を学園でしてる所で出会う事になります。
一周目の時より二週目の方が出会いが早かったのだけど何故出会いが早くなったのかわからないままです。
最初2人とも幼馴染と気付かないままなのですが、翔麻君が遅刻しそうになってる主人公を見て「パタパタ」と言う言葉を言ってからしばらくして主人公が幼馴染のパタちゃんだと思い出します。
主人公もその後に昔の夢を見て思い出します。
バンド活動してる翔麻君とはイベントの時にしか出会えなくてそこが寂しかったですね。
アイコンもイベントの時にしか現れないんですよ。(T_T)
翔麻君のバンド活動は、学園で認められてないのですが、文化祭でコルダメンバーがバンドを組み翔麻君のバンドメンバーも文化祭で演奏する事になるんです。そこで翔麻君のバンドが学園で初お披露目される事になってバンド活動を認めてもらえるんですよね。
星奏学園は、クラッシックの学園だからロックバンドが理解されてなくて街で演奏してても「何で星奏の生徒がロックなんて」と言われててプレイしてて悲しかったです。
どうやら翔麻君が星奏学園に入ったのは学園に寮があるからみたいなんですよね。
翔麻君とのルートでは、バンドメンバーがキューピッドになってくれる事がたびたびあったのですが、翔麻君と主人公の仲を取り持とうとして2人きりにしようとする時にバンドメンバーがみんな「お腹が痛い」と言ってわざとらしく2人きりにするイベントがお気に入りです。
あきらかに嘘だとわかるのに気付かない翔麻君が鈍感で好きですよ!
前野さんがバンドメンバーの事をインタビューで語っていたのはこのイベントの事かな?
段々と主人公を女の子だと意識していく翔麻君との恋愛にキュンキュンさせられました。
ネオロマのイベントはもっとイベントみたい!と思ってしまうんですよね。
エンディングでは、はっきりと告白してくれてその後は、スチルが出てすぐに終わってしまうのでもっとエンディング後を見して欲しいと思ってしまうんですけど、おまけイベントがあったのでホッとしました。
これでおまけイベント無かったら寂し過ぎるからね。
やっぱり他のキャラと比べてしまうとイベント少ないのが寂しいんですが、100万人のコルダをプレイしてない私からしたらvitaで翔麻君が登場してくれて嬉しい限りでした。
100万人のコルダの方もプレイしてみようかな?
今回のコルダ2ffで翔麻君大好きになったのでもっとゲームで出会いたい!
あとゲーム中に姿見れなかったのですが、不幸体質でもある翔麻君の兄とも出会いたいですね。15140272690.jpeg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空色

Author:空色
アニメ、漫画、ゲーム、声優さんの事について語ります!

梅原裕一郎さんの復帰を応援してます!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おとどけカレシ応援中!
神凪ノ杜応援!
VARIABLE BARRICADE
白と黒のアリス
イケメン戦国
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる