FC2ブログ

金色のコルダ2ff翔麻君ルートやり直し。

もう学生さんは、冬休みにはいってるんでしょうか?(´ω`*)
羨ましい!私のしてる仕事は、祝日もお正月も年末も関係ないですからね。
お休みをとれれば元旦にお休みも取れるんですが、学生の頃のような長期休暇をとるなんて夢のまた夢なのです。
学生の頃のお休みは、社会人になるとどれだけ貴重なお休みだったかわかったりします。
本当にこんなに長いお休み働きだしたらとれないですからね。余計なお世話になりますが、学生の皆さんお休み大事に過ごして下さい。
自分が学生のお休みをダラダラ過ごしてしまったのが勿体なかったな~と言う思いがあるので余計に思いますね。
さて今日は、仕事から帰って来て早速!翔麻君ルートリベンジしました。
少しゲームの内容も話してしまうので知りたくない方、ご注意下さい。


ゲームの最初からやり直したんですが、今回は翔麻君との出会いも早くて今の所順調に進んでます!
それにしてもコルダのゲームは、凄く緊張感があるんですよね。アドベンチャーもののゲームだと選択肢をやり直したらいいのですが、コルダは途中からやり直しとなるとこれまで進めていた楽譜の完成度とか他の仲間との好感度とか色々苦労してあげたのが水の泡となってしまうので出来たらやり直ししたくないんですよね…( ̄▽ ̄)
コルダのゲームは、恋愛ルートを進める為のヒントをゲーム中に確かめる事が出来るのでそこは本当に助かります。
一周目の時もまめにチェックしていたんですけどね…。突然攻略出来ないと出てしまってもう。(T_T)
一周目は、出会いが遅かったのとやっぱり他の仲間とアンサンブルメンバーを組めなかった事で失敗したんだと思います。
翔麻君ルートなんですが、やっと【パタちゃん】の意味もわかって自分が思っていた理由じゃなかったので少し驚きがありました。
パタパタ走る音じゃなくて金魚のようにパタパタしてるって意味でパタちゃんなんだそうです。
翔麻君が思い出しても主人公は最初思い出せないんですけど、昔の事を夢を見て思い出すんですよね。
翔麻君は、バンドを目指してるので一緒に演奏出来ないのが寂しいですが、夢に向かう翔麻君かっこいいです。
それとやっぱり幼馴染はいいな~。
幼馴染キャラに弱いです。小さい頃の主人公を知っていて大人になって再会してと言うシチュエーションに弱いです。
無事エンディングまで進めたらいいなあ。エンディングまで進めたら感想書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

空色

Author:空色
アニメ、漫画、ゲーム、声優さんの事について語ります!

梅原裕一郎さん退院おめでとうございます!
梅原さん中心に書く事が多いブログになってます。
「銀河英雄伝説 Die Neue These」キルヒアイス役で梅原さんボイスに転げ落ちました。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おとどけカレシ応援中!
神凪ノ杜応援!
白と黒のアリス
イケメン戦国
DAME×PRINCE
DAME×PRINCE(ダメプリ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる