FC2ブログ
コンテントヘッダー

銀河英雄伝説第8話「カストロプ動乱」感想。

今回のお話は、キルヒアイス活躍する回でしたね。
何だか帝国側がアニメで登場するのが久々過ぎてキルヒアイスとラインハルトの会話とか嬉しくなりながら見てました。
梅原さん演じるキルヒアイスのお声もたくさん聞けましたが、こんなに素敵な演技をされる梅原さんの活躍を今後も絶対見たいので早く復帰して頂きたい。(T_T)
討伐する相手マクシミリアンが凄く嫌な相手で何かと言うと部下を殴りながら自分に逆らうなと偉そうな態度で見てて腹立ちましたね。
それに比べてキルヒアイスの冷静沈着でスマートな態度が際立ちます!
キルヒアイスカッコいいです!仕事の出来る男性は素敵だよ。
結局マクシミリアンは、部下の反乱によって死亡しキルヒアイスは、勝利。
キルヒアイスは、マクシミリアンの事などわかって今回の計画を立てていたように思います。
有能です。帝国側のビッテンフェルト達にもキルヒアイスの力を納得させられたようで、それでもおごらないキルヒアイス。
今回亡命してきたオーベルシュタインも登場しましたけど、諏訪部さん本当に塩沢さんの演技を気にして演じてらっしゃるようで全く前作と違和感ないなあと思いました。
オーベルシュタイン結構好きなのですが、ラインハルトには胡散臭いと思われているようです。
やっぱり銀河英雄伝説は、人間関係がとても面白いです。
何度繰り返し見ても飽きません。
今回の8話も5回ぐらい繰り返しで見てしまいました。( ̄▽ ̄)
イベントの事も放送中に情報が流れてましたけど、梅原さんのお名前もしっかりあって安心もしましたけど、6月のイベントも真近で出演出来ないとお知らせがあったからまだまだ安心出来ないですね。
銀英伝のイベントは、役が決まるまでオーディションも大変でしたでしょうし、絶対イベント出演して頂きたいです。
来週は、梅原さんの「キルヒアイスのイゼルローン訪問記」が放送されるのかな?
見るの楽しみだけど、元気な姿を見るのもまだまだ悲しくなる……。(T_T)
それと最後の方でラインハルトがキルヒアイスの髪を触ってましたが、これってラインハルトの癖なんですよね。
しかし初めて見る人は、びっくりしますよね!
キルヒアイスが、冷静だから余計こっちが驚くんですけど!
まあラインハルトのキルヒアイスへの信頼がわかる描写だと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空色

Author:空色
アニメ、漫画、ゲーム、声優さんの事について語ります!

梅原裕一郎さん退院おめでとうございます!
梅原さん中心に書く事が多いブログになってます。
「銀河英雄伝説 Die Neue These」キルヒアイス役で梅原さんボイスに転げ落ちました。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おとどけカレシ応援中!
神凪ノ杜応援!
白と黒のアリス
イケメン戦国
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる