うたプリトロワ~剣と絆の物語~受け取りました。

15181521230.jpeg
うたプリトロワが家にやって来ました。
まだドラマ本編まだ聴けて無いんですが、今回は、限定版を購入したので絵本が付いており、しっかりした作りで驚いてます。
ドラマの方は絵本を見ながら聴くのが良いですね。
いつもドラマCDとかシチュCDとか聴く時は、寝る前にお布団の中で聴く事が多くなっているのですが、今回のトロワは絵本が付いてるので絵本を見ながらCD聴けるのがいいなあと思いました。
小さい頃に絵本と一緒にカセットテープが付いていて絵本を見ながらカセットテープをセットすると絵本を読んでくれるのがあったのですが、それを思い出しました。
今だとCDとかになるのかな?
歌の方は聴いたのですが、当たり前ですが三銃士の世界観にあってる歌になってるんだなあと。
「ひとりはみなのため、みなはひとりのため」とか。英語で歌う「say! one for all , say! all for one」も同じ意味になるんですよね?
英語で歌うこの部分が力強くて耳に残ります。
ドラマを聴いたら歌にまた深みが増すんだろうなあ。
ドラマ聴いたら感想書こうと思います。

うたプリ繋がりのお話なのですが、まだまだうたプリライブ6thDVDを全部見れておらず……。(T_T)
気付くとメルティ―♪ばかり繰り返し見てしまう始末なので余計に進まないんですよね…。
昨日仕事終わりに「夢を歌へと…!」のライブでの歌どうだったんだろ?と気になって見たんですが、良かったです!凄く見ててワクワクしてしまいました!
うたプリキャストさんも凄く表情が良くて楽しんでる様子が伝わってきました。
カミュさんのシェイカー?シャカシャカするシーン。前野さんシャカシャカされててニマニマしてしまう。
それとダーツを投げる仕草なども。
アニメでも凄く印象に残っていたシーンだったんですが、うたプリキャストさんが歌いそしてアニメの中でのセリフを歌の合間に言ってくれたりしてこれは盛り上がりますね!
見ててDVDだけどテンション上がりますね。(*´▽`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空色

Author:空色
アニメ、漫画、ゲーム、声優さんの事について語ります!

梅原裕一郎さんの復帰を応援してます!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おとどけカレシ応援中!
神凪ノ杜応援!
VARIABLE BARRICADE
白と黒のアリス
イケメン戦国
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる